一つは、無理
2013年06月30日(日)
今まで姑と住み分けていたので私たち夫婦が、過ごす2階にも
冷蔵庫、電子レンジ、湯沸かしポットなどを置いて友人が、来ても
飲み物ぐらい出せるように していました。

でも もうそんなことを しなくてもいいので
「節電のためにも2階の家電を減らした方が、いいかなぁ?」
と思っていた矢先、湯沸かしポットが、壊れました。

病気をしてから朝は、ゆっくり寝るようになったので朝ドラを見ながら
2階で朝食をしていたのですが、ちょうど良い機会と思って朝も台所で
食べることにしたのですが、朝食の パン、リンゴ、牛乳など
2階の冷蔵庫から移すと台所の冷蔵庫は、一気に満杯・・・

これでは、節電になりません

二人でも3日分の食料を買いだめしますから冷蔵庫を一つにするのは、
無理みたいです

(ブログ村のカテゴリー これまで「50代主婦」でしたが、
 いずれ60代になるんだし・・・ということで
「生活空間」もいいかな?と思ったのですが、
「熟年夫婦」に変更しました。)
2013-06-30 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー