自覚してる
2015年12月30日(水)
まだ年末の お掃除中〜

うっすら汚れているところばかり

そのせいか疲れるほど掃除してるのに
”劇的”変化が、無い!

なので
夫「それやったら(掃除)せんでも
  ええやん」

さら「せえへんかったら よけい汚れて
   掃除が、ますます大変になるねん」

掃除しない人には、わからない
だろうなぁ〜

そんな夫は、

”役に立たない”という自覚が、あるので
”邪魔”にも
”目障り”にもならないようにと
自分の部屋で
息を潜めている・・・
のではなく
趣味の資料作りに忙しくしている。

おかげで
”イライラ”
することも無いけど

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-12-30 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
 カチンときたこと
私    「ガラス ちょっと拭いてみたら?」
ジィジ  「拭いても拭かんでも そないに大したことないやん」
洗車してる人を見て
ジィジ  「すぐに雨 ふるやろに・・・」
私    「そんな考えやったら 洗う時ないやん つまり洗う気がないんやろ」
ジィジ  「知ってること 聞くな」
 
ジィジ  「お昼は 何が当たるんや?」
私    「食べても すぐに減るお腹やん、たべんでもいっしょちゃうん」
ジィジ  「すぐに減らんもん 作ったら!」

ジィジもカチンときてるかも・・・
けど、毎日がカチンとくる会話 ストレスって こう言うのを言うの?
今日は、いい納めかな?てなもんで いっぱい言い返しました。ワハハ すっきりした!

せやけど、ようもまぁ こう 減らず口を叩くものかと・・・
時間をかけて こんな夫婦になってしまいました。
けど、ジィジに何かしてもらおうとしたら?
私が今以上に動かんならんことに なることを知ってますので 何も言いません。
何もやらせません。この場に及んで 何か壊してくれたら もっと大変ですから。。。


メーメーさん
そうなんですよ!
夫にしてもらおうと思ったら
必要なモノを揃えないといけないし
いちいち「どうする?」って聞くし
そんで壊すかケガするか・・・
猫の手の方が、マシなような

文句も言いたい放題ですけど
”ここまでなら言っても大丈夫”
という距離感は、時間をかけて得たし 
嫌味は、笑いながら言ったりする
技も身につけたし

減らず口は、夫婦の
コミュニケーションですよ。
これが、できなかったら
冷めた夫婦になってしまいそう・・・。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー