姑の家族葬をした葬儀会社からアンケート用紙が、届きました。
よく家電の配達員さんや工事の作業員さん自身が、
「アンケートに答えてください」
と用紙を置いて行かれますが、その人達が、アンケートを意識して
作業されていると思うと答える必要もないと思って無視してきました。
ところが、葬儀会社のアンケートの郵送先が、
”社長さん”
だったのと スタッフさんの対応、会場の雰囲気、など申し分なかったのに
私だから気になる点が、あって ちょっと残念に思ったので
アンケートに答えました。
その気になった点は、
「文字」
お寺さまに お渡しする お布施などの”のし袋”を
親切に用意してくださったのですが、その表書きの文字が、ね・・・
苦手な人なら気にならないかもしれませんが、ひどかったんです。
用意してくださったのに失礼だと思いましたが、それをお寺さまに
渡すことは、できませんでしたから書き直したので
その事を社長さんに知って欲しいと思って書きました。
それが、間もなく葬儀の担当者さんからアンケートのお礼の電話が
あってビックリ!
ちゃんと社長さんから各会館に報告されるんですね
「改善するようにします」
だって
きれいな文字の のし袋も大事なサービスだと思いますよ
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