当然の結果
2016年01月05日(火)
12月から食べる機会が、多い上
三が日は、食べて飲んで動かない
そんな生活をしているのにも関わらず

さら「太ってんの違う?」

夫「大丈夫や!」

と言う。

そして お風呂上がりにまた
ミカンを食べようとする

さら「え〜〜!また〜」

夫「うるさいなぁ〜!
  ミカン一個ぐらい」

さら「そんでもカロリーは有ります! 
   いっぺん(体重)計ってからにしてください!」

夫「よっしゃ!心配ないって〜

しか〜〜し!
軽く80キロオーバー

夫「うそ〜!!なんでや!?」

さら「そんなもん食べて飲んで動けへんねんから
   増えて当然やん。
   増えへんと思う方が、おかしいわ
   体重減るまで”おやつ”無しね〜」

当然の結果

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2016-01-05 | 記事へ | コメント(2) |
| |
明けましておめでとうございます。

正月に帰ってきた娘に いっぱいダメ出しをされたジィジです。
「おかずは もやしと キャベツと そしてしらたきで カサ増やしして食べとかんと
おとん それ以上丸なってどないするん?」
それに答えて「正月くらい たのしい食べさして欲しいわ」って。
「正月やから いつもよりいっぱい食べてしまうやろ!
せやから しらたきいっぱいにするんや!
お肉かって 厚揚げ食べたらええんやよ!」って。
「お前らが帰ったら またノンアルにするさかい!」
「正月 全部 ビール飲むつもりか?飲ませへんわ!」
私がいうより 全然効き目が違います。
私がいうと 怒ってしまい ますます大食らいに成るのですが
「こんにゃくでも 腹張ってるなぁ〜!」ですって。
メーメーさん
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします〜。

”もやしとキャベツとしらたき”
ウチもそれをおかずにしようかな〜

ウチは、甥っ子ばかりで
娘どころか姪もいません。
姪でもいたら
「おっちゃん!そのおなか不細工!」
とか言ってもらえたのに・・・
残念!
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー