父への色紙
2013年06月09日(日)
今日は、朝から書道の課題を提出する準備をしていたのですが、
突然!
「父さんには、1枚の色紙も書いてあげなかったなぁ〜」
と思ったので 大急ぎで色紙に父の名前を書きました。

父が、元気な時に色紙をプレゼントしたところで
「こんなもん!」
と二つに折られるか ゴミ箱に捨てられるか・・・
喜んでいても そんな行動をする人ですから 書く気にもしなかったのです。

その色紙を持って、父の所へ行くと、先週は、ディルームで座って
いたのに今日は、点滴をしていました。

横たわっている父に色紙を見せると 見ているものの
”無表情”

しかも話すこともできなくなっているので
”無反応”

「気に入らん!持って帰れ!って怒ってる方が、父さんらしよ・・・」
と思ったら涙が、出てきました。

父の前で泣くなんて・・・予想外
2013-06-09 | 記事へ | コメント(0) |
| |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー