相性に助けれれる
2013年06月08日(土)
もし私が、気楽な子供時代を過ごして実家のような何かにつけて
縛られる家に嫁いだら
「生きていく自信を 失っていた」
と思うと恐ろしい気が、します。

ですから弟が、やっと結婚できることになった時、両親が、お嫁さんの
心をつぶしてしまわないか ずいぶん心配しました。

ところが、ありがたいことに父と義妹の相性が、良く 私たちの言うことは、
全く聞かない父が、義妹の言うことには、聞き従うのです。

義妹もまた父を大事にしてくれるので自宅介護をしている時も
甲斐甲斐しく世話をしてくれましたし グループホームに入ってからも
一番よく足を運んでくれています。

義妹が、いなかったら家族の言うことを聞かない父を どうすることも
できずに見放すことになっていたと思うので義妹には、本当に感謝しています。
2013-06-08 | 記事へ | コメント(0) |
| 生き方 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー