お客さん用は、必要?
2013年06月24日(月)
これまで1階は、姑 2階は、私たち夫婦と住み分けていましたが、
もう その必要は、ないので姑が、居間にしていた部屋で存分に 
テレビを楽しむ夫

お互い見たい番組を 我慢することもありません。

それで気づいた夫
「1階って涼しいな〜
 節電にもなるし夏は、暑い2階で寝んでもええんちゃう」

そうなんです。
ウチは、ベッドでは、ないので布団さえ持っていけば どこでも
寝られます。
これからは、
夏は、1階の北側の座敷
冬は、2階の南側の居間
で寝ようと思うのですが、そのためには、押入の布団を片づけないといけません。

何度か処分したので今は、2組になりましたが、いつ使うか分から無いモノを
置いておくべきなんだろうか?
と思う私・・・。

お布団もレンタルできる時代になって お客さん用の布団を用意している
お家ってあるんでしょうか?

座敷で寝ていた姑は、布団を敷きっぱなしにしていましたが、私は、
押入に入れたい!

布団を用意していたところで昔の つぶされそうに重い布団で寝られるのかなぁ?
2013-06-24 | 記事へ | コメント(0) |
| 後始末 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー