続けること
2013年06月17日(月)
昨日の法要で お寺様が、お供えの仕方で

「自分の やり方に自身を持ちなさい」

と言われました。

他人から
「お供えは、こうするべきだ」
と 言われても それが、苦痛になったり 続かなくなるようでは、
正しいお供えの仕方では、無いということ。

続けることが、大事なので 自分の思うような お供えの仕方で いいので
「自身を持ちなさい」
と言うことでした。

ウチは、玄米ご飯なので 二日分をまとめて炊きますから 毎日 ご飯を
お供えできません。

それで長年の姑が、朝ご飯に していたレーズンパン(半分)を
毎朝 お供えしてきました。
四十九日までと 思っていましたが、これからも続けることにしました
2013-06-17 | 記事へ | コメント(0) |
| ご供養 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー