ふくらむ想像
2013年06月19日(水)
あの世とか天国とか霊界とか黄泉の国とか、言われる世界。
そして霊魂とか魂と言われるもの

”有る”のか”無い”のか わかりません。

実家が、分家で 仏様の世界とは縁が、薄かったため
結婚した当時は、お盆の迎え火、送り火を しても
「ご先祖様は、本当に帰って来たはるのかなぁ?」
と思っていました。

でも毎年繰り返していると”有る”という意識になってくるもので
舅を送ってからは、お盆には、
「帰って来たはる」
気分になってしまいました。

今日は、姑の本当の四十九日。

「お母さん(姑)は、お父さん(舅)や兄弟達と会えたかなぁ」
とか
「お父さんは、お母さんに
 『もう来たんか。案外早かったなぁ〜』
 って言わはるやろか?それとも
 『やっと来たなぁ〜』
 って言うたはるやろか」
とか いろいろ想像しています

そして気ままな姑が、
「『こんなとこ性に合わんわ〜』と文句言うてるのとちがうかな?」
なんて考えるとおもしろいものです。
2013-06-19 | 記事へ | コメント(2) |
| 思い |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー