息子の嫁というもの
2013年06月01日(土)
書道を初めて今年ちょうど30年

書道会の中でも10期生までで残っているのは、私を入れて たった5人。
その古株の皆さんに お花をお供えして頂きました。

スーパーにで同期のAさんに お会いしたので
お花のお礼を言うと

「元気そうで安心したわ〜
 もっと気落ちしてるんとちがうかなぁ〜って
 心配ててんよ〜」

そういえば 生協でご一緒のTさんにも 同じようなことを
言てもらいました。

あまり親しくない方からは、夫を気遣った言葉しか出てこないので

『コノヒトハ、ヨメハ、カナシマナイ ト オモッテイルノカ?』

もっと悪意で受け止めると・・・
『ヨメハ、ウレシイト オモッテイルヨネ』
みたいな

そこまで悪意を感じるているワケでもないんですが、
息子の嫁って そう思われてもしかたないのかなと
少々寂しく思っていたので姑との関係を ご存じの方からの
お気遣いの一言は、一段とウレシいものです
2013-06-01 | 記事へ | コメント(2) |
| 思い |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー