息子の嫁というもの
2013年06月01日(土)
書道を初めて今年ちょうど30年

書道会の中でも10期生までで残っているのは、私を入れて たった5人。
その古株の皆さんに お花をお供えして頂きました。

スーパーにで同期のAさんに お会いしたので
お花のお礼を言うと

「元気そうで安心したわ〜
 もっと気落ちしてるんとちがうかなぁ〜って
 心配ててんよ〜」

そういえば 生協でご一緒のTさんにも 同じようなことを
言てもらいました。

あまり親しくない方からは、夫を気遣った言葉しか出てこないので

『コノヒトハ、ヨメハ、カナシマナイ ト オモッテイルノカ?』

もっと悪意で受け止めると・・・
『ヨメハ、ウレシイト オモッテイルヨネ』
みたいな

そこまで悪意を感じるているワケでもないんですが、
息子の嫁って そう思われてもしかたないのかなと
少々寂しく思っていたので姑との関係を ご存じの方からの
お気遣いの一言は、一段とウレシいものです

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2013-06-01 | 記事へ | コメント(2) |
| 思い |
解ります、その気持ち。
私の時は 『これからは 楽 しぃやぁ〜』って、言われました。
一緒に居るって事は 楽に見えないんだなぁって思いました。
でも、もう少しすると 『楽寂しいん ちゃう?』って。
外から見ただけでは 何も解んないんですよ。
そっちは、そっち かってに考えてて!って。
喧嘩した事も 嬉しかった事も もやもやした事も 笑い話で話せるようになったら
お嫁さんじゃなくって 奥様にしてもらえたって事ですね。
私は、こう考えてます。もう、『おかん』って呼んでもらってますけど。。。
『息子と嫁』じゃなく 『主人と奥様』ですよ。
メーメーさん
ホントにメーメーさんには、なんでも分かってもらえて
ウレシいです〜

なんでも そうですけど受け取る側の気持ち一つですよね。
先入観とか思いこみは、どうにもできません。

メーメーさんのように わかってくださる人が、いるので 
これで充分です
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー