伝わらない悲しさ
2013年06月07日(金)
伝えるべきなのは、両親であって ココに書いたところで どうすることも
できないことも よくわかっているんです。

でも 人の意見を聞くと見下されると思い込んでいる父と
自分の価値観に鎧を着た母には、何も伝わらなかったのです。

父のために 母のためにと言えば言うほど父は、
「親に意見するな!」
と怒りました。

認知症の初期には、母だけでなく私の言うことも気に入らないと
親子の縁を切るとまで言いましたから
「何も伝わらなかった」
という虚しさを残し 娘を憎いと思ったまま父が、旅立っていくのかと思うと
伝えたかった思いが、あふれ出て書かずにいられなかったのです。
2013-06-07 | 記事へ | コメント(2) |
| 生き方 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー