13年と23年
2013年06月22日(土)
姑が、旅立つ数日前のこと・・・

さら「冷蔵庫は、13年。洗濯機は、23年。
   まだ使えるけど去年の夏、冷蔵庫が、うなって冷やしてたから
   新しくしたら節電になるやろうね〜。
   洗濯機も動くけど こないだ誰か(夫)が、”蓋”壊したしなぁ〜
   今のは、節水になるらしいしぃ〜」

そんな話をしたら

夫「電気代も上がるんやし買うたらええやん!
  GWどこにも行けへんねんから買いに行こ!
  3日に行ったら連休中に届くで」

ということで3日 家電量販店の開店時間に行ってその二つを購入。
翌日配達に ウキウキ気分で姑に会いに行ったのです。

その2時間後の急展開。
姑を送る準備をしながら配達もキャンセルしました。

届いたのは連休明けの7日。

冷蔵庫と洗濯機が、一度に新品になるなんて滅多にないことなのに
うれしさは、半減・・・。
でも今まで以上に ありがた〜〜く使っています。

そして電気代!
5月は、日数が、少なくてまだ節電の効果が、ありませんでした。

6月は、電気を使わない時期なので あまり期待をしていなかったのに
昨日 お知らせが、届いたら去年よりわずかに減っていたのです。

夏本番のこれからが、楽しみです
2013-06-22 | 記事へ | コメント(2) |
| よもやま話 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー