一つは、無理
2013年06月30日(日)
今まで姑と住み分けていたので私たち夫婦が、過ごす2階にも
冷蔵庫、電子レンジ、湯沸かしポットなどを置いて友人が、来ても
飲み物ぐらい出せるように していました。

でも もうそんなことを しなくてもいいので
「節電のためにも2階の家電を減らした方が、いいかなぁ?」
と思っていた矢先、湯沸かしポットが、壊れました。

病気をしてから朝は、ゆっくり寝るようになったので朝ドラを見ながら
2階で朝食をしていたのですが、ちょうど良い機会と思って朝も台所で
食べることにしたのですが、朝食の パン、リンゴ、牛乳など
2階の冷蔵庫から移すと台所の冷蔵庫は、一気に満杯・・・

これでは、節電になりません

二人でも3日分の食料を買いだめしますから冷蔵庫を一つにするのは、
無理みたいです

(ブログ村のカテゴリー これまで「50代主婦」でしたが、
 いずれ60代になるんだし・・・ということで
「生活空間」もいいかな?と思ったのですが、
「熟年夫婦」に変更しました。)

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2013-06-30 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー