与えられた使命
2014年07月31日(木)
弟@次男、50歳と少し いまだ独身(結婚歴なし)
持家一軒家 一人住まい。

父は、次男で家もあれば、女性は、

「結婚したいに決まっている!」

という いつもの思いこみで
弟@次男が、30歳になるかならないかで
弟に家を建てるように迫ったのです。

父は、言い出すと後には、引かない人ですから
弟@次男、根負けして建てたんですけどね
数年前に弟@次男が、言いました。

「家なんか建てたなかったんや。
 家は、奥さんのもんやで。
 結婚して落ち着いたら奥さんが、
 好きな家、建てたらええと思てたのに・・・」


ただ父も弟@次男も

”婿養子”

を拒否していたので家を建てたのですが、
家を建てる前から縁談の多くは、
婿養子だったんです。

それを断り続けていたら!
縁談、なくなりました。

弟@次男は、婿養子に行く使命を
持っていたのではないか・・・
と私は、密かに思っています。
2014-07-31 | 記事へ | コメント(2) |
| 実家 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー