寂しいのは・・・
2014年07月01日(火)
久しぶりに姑の夢を見ました。


「最近、誰も電話してくれへん!」
と怒っている姑に

「お母さんは、死んでしもてんもん
 だれも電話なんかしゃはれへんやん」

と私が、なだめているというか
言ってきかせている
というか・・・

そんな夢でした。

夫にその話しをすると
「オカンが、寂しがっているとは、思われへんけど」

それで

「そうか!寂しいと思っているのは、私だ」
と・・・。

姑によく電話をくださった
お友達のことを時々思うんです。

「お元気で お過ごしかな?」
と・・・。

姑のお友達が、私に電話をくださるハズも
ありませんし 私が、電話するほどの
間柄でもありませんしねぇ・・・。

”そんな寂しさ”が、
ありました。
2014-07-01 | 記事へ | コメント(4) |
| よもやま話 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー