いて欲しいなぁ
2014年07月04日(金)
私の名前、
珍しくないんですが、
読んでもらえません。

漢字自体は、知らない人が、いないほど
ポピュラーなのに読み方が、
知られていないんです。

これまで読めたのは、中学の現国の
先生だけ!

ただし
「○○子ですか××子ですか?」
と聞かれましたけど

テレビに出ているような有名人な方にも
同じ漢字の人は、いますが、
同じ読み方をする人は、いません。

読み方が、間違っていない証拠に
パソコンは、ちゃんと変換してくれます


そして苗字は、そう多くありませんが、
俳優さんに同姓の方が、います。

旧姓は、関西では、クラスに一人は、
必ずいる!
くらい多い苗字でしたけど


そんな私の名前をネット検索してみたら 
これまで二人いらっしゃいました。

どちらも私より年上の方のようでした。

最近、フェイスブックで検索してみたら
私より若い人が、一人いたんです!

漢字が、同じだけなので読み方は、
わかりませんが・・・。

一人ぐらい同姓同名の人が、
いて欲しいなぁ〜
2014-07-04 | 記事へ | コメント(2) |
| よもやま話 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー