そのままが一番
2014年07月05日(土)
キュウリは、酢の物と決まっていた姑の料理。

夫は、いつも
「ちょっとでええ!」
と あまり食べたがらなかったので
嫌いなんだと思っていました。

でも二人になって頂き物のキュウリを
消化するのに困って、夫の好きな 
そうめんにもキュウリの
千切りを添えてみたら・・・

夫「そうめんにキュウリって合うなぁ〜」

それ以来そうめんにキュウリは、
欠かせません。

そして今年、もろみみそを頂いたので
キュウリをザクザクと切って

”もろきゅう”にしました。

すると
夫「夏のキュウリは、おいしいなぁ〜

キュウリが、嫌いなのでは、なく
酢の物になったヘナヘナのキュウリの
触感が、嫌だったらしい

切るだけでいいので簡単!楽ちん
2014-07-05 | 記事へ | コメント(3) |
| よもやま話 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー