買いたい人たち
2014年07月14日(月)
弟@長男と母
似ているから気が合う

それで義妹(妻)から
「マザコン」
と言われる

でも夫と姑
似ているから喧嘩したため

「マザコン」
と気をもむことは、ありませんでしたが、

「似ていて嫌だなぁ〜」
と思ったのが、

”モノを失ったら買うこと”

失い方は、違って

姑は”仕舞ったところを忘れる”

夫は”モノで埋もれさせてしまう”

からなんですが、
双方、探すのが、

”めんどくさい”せいですぐ

”買う”
という行動に出ます。

当然、後から出ているわけで
一つあればいいものが、複数に・・・。

一方 舅は、
”大人買い!”

「使うんだから数は、多いほうがいい」

と思っていたんでしょうか20数年前の
シャーペンの芯
消しゴム(ゴムタイプのもの)
のような事務用品や
会社名入りの
FAX用紙 レポート用紙 封筒
などの紙類が、残っています

2年前に一掃した夫の部屋が、
モノで埋まりだし気づけば
殺虫剤が、2本とも夫の部屋に!

買わさないようにまた
”一掃”
しないと
2014-07-14 | 記事へ | コメント(2) |
| 生き方 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー