不親切
2014年07月26日(土)
暑がりの夫が、夏の夜、
快眠のために欠かせないのが

”アイスノン”

最近は、頭だけでは、なく
首用アイスノンを両足に巻いて
寝ていますが、これで
どんなに寝苦しい夜も
扇風機だけで熟睡です

なんでもそうですけど
使うけど片づけない夫。

以前は、毎朝、私が、
アイスノンを冷凍室に入れて
いました。

出勤して行くので 
”仕方ない”
と思っていましたけど・・・

自宅で仕事するようになったこと
私が、病気したこと
姑が、いなくなったこと
などで

”自分のことは、自分で!”
してもらうように仕向けています

今日もアイスノンをそのままに
でかけようとしたので

さら「冷やしとけへんかったら
   今晩、知らんでぇ〜」
と一言。

一度でも私が、すると
”ずっとしてもらえる”
って勘違いしますから
不親切を心がける私
2014-07-26 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー