姑と そうめん
2014年07月27日(日)
暑さは今日も続くと言われていましたが、
朝から曇りがちでお昼前には、雨も降ったこともあって
昨日と比べモノにならないほど涼しく感じます。

夏の休日のお昼は、

”そうめん”

と決まっているようなものでしたから
姑もよく作ってくれました。

ただ、ある時は、
夫「このそうめん、冷えてないやんか!」
姑「ちゃんと”水道の水”で冷やしたで」
さら「氷、使わな冷やしたことになれへんよ」
姑「冷えたと思てんけどなぁ・・・」

また別の日には
姑「今日は、ちゃんと冷蔵庫で冷やしといたでぇ〜」
と言うので食べようとすると 
夫「ひっついてしもうて食べられへんがな!」
さら「水も入れとかなアカンやん〜」
姑「延びたらアカンと思て入れへんかった」

とか・・・

思い出しながら今日も作りました。
2014-07-27 | 記事へ | コメント(0) |
| |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー