真ん中
2014年07月22日(火)
姑は、窓や引き戸を

”真ん中開け”
にしていました。

最初見たときは、

「学校と違うねんから!」
と思いましたしたが、そのように
開けないと風が、流れない・・・
と思っていたようです。

で!
台所のリフォームで窓をサッシにしたら
当然、網戸は、片側しかありません。

それでも真ん中開けにするので

さら「これやったら蚊、入ってくるやん」
姑「そうやなぁ〜」

すかさず、馴染みのサッシ屋さんに 

姑「もう一枚網戸!入れて!」


二枚網戸を入れたので網戸動きません。
しかも格子も付いているため姑が、
この窓を掃除したとは、思えないんです

台所は、姑のモノだったので私も
関わりませんでしたし・・・

真ん中開けしなくなったので
去年、網戸を1枚にしました。

それでも掃除しにくい場所です。
2014-07-22 | 記事へ | コメント(3) |
| |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー