姑からの攻撃
2014年07月12日(土)
服の好みはハッキリしていたものの
メイク ヘアースタイルに興味が、
無くて

”お勤め”するまで

”すっぴん”の”ストレートヘアー”
だった私。

ただ前髪の長さにミリ単位で
こだわっていたら美容院では、
思うようにならず自分で
”カット”
してましたけど

そんなですから結婚後も
”ストレートヘアー”
でいたら

姑「いつまでも子供みたな頭してたらアカン
  お父さんもパーマかけって言うてるから
  そうし」
(舅は、そんなこと言わなかったと思っています)

パーマで
”おばさん頭”になりたくない〜〜〜!
と抵抗したものの、
姑の
”パーマ攻撃”
には、勝てず・・・
どうしたものかと思案していたら 
ちょうど

”ソバージュ”

が、流行りだした頃で偶然出会った従姉が!

”チリチリ頭”

”これだ!”
と美容院へ

これもパーマだ文句が、あるか!

と勇んで姑に見せに行ったら一目見るなり

姑「さらちゃん〜!ええやん!
  よう似おてるわ〜〜

文句言われるのを覚悟していたのに
大絶賛!

かなり気に入ったらしく その後訪ねてきた
娘(義妹)にも

姑「アンタも さらちゃんみたいな頭にしい〜」
って・・・。

姑が、パーマパーマと言わなかったら
ソバージュにする勇気は、無かったかも?

私自身もたいそう気に入ったので
数年、ソバージュにしていました。

その後、前髪だけパーマにして
またストレートに。

今も夫に
「安モンの頭」
と言われるストレートです
2014-07-12 | 記事へ | コメント(2) |
| |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー