偽装も気づくまい
2013年10月26日(土)
薄切りの豚肉を クックパッドを参考に 
揚げない”トンカツ”に しました。

それを見て
夫「これ何?」
さら「豚さん、揚げてない
   ”なんちゃってトンカツ”
   (クックパッドでは、そんな料理名では、ありませんよ
夫「え?カツて豚のこと?」
さら「え〜〜!カツって揚げモンのことやん
   トンが、豚」
夫「そしたら いつも(外食で)食べてる”あのカツ”は
  ”豚”やったん?」
さら「トンカツ、とかポークカツは、豚やよ」
夫「え〜!牛肉やと思てた!!
  安いのにデカかったんは、豚やったからや!」
さら「その肉、白かったん違う?」
夫「ウン 白かった・・・そうか豚か」

夫が、今までトンカツが、牛肉だと思い込んで
いたなんて気づきもしませんでした

なんでもソースをかけて食べる人ですから
素材の味を味わってない証拠ですが、
ひどすぎます

しかし 今話題になっている偽装メニューも
”思い込みで気づかない”
ということですよね。

よく高野豆腐を鳥のから揚げに
似せられるとダイエット番組なんかで
紹介していますが、それこそ
高野豆腐を”トンカツ”だと偽っても
ソースをたっぷりかけたら
夫「おいしいなぁ〜」
と言って食べそうです  
2013-10-26 | 記事へ | コメント(2) |
| |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー