自分のため
2013年10月09日(水)
父のところへ行った方がいいと思いながら
わざわざ行く気は、ないので どんどん後回しになって
先月の敬老会から行っていませんでしたが、
昨日、行ってきました。

その間に”敬老会”の日にちを間違えて行かなかった
母も”良い妻”をアピールすべく行ったようです。

自宅介護で自分の使命は、果たしたと思っている
弟@長男は、グループホームから要請のない限り
行くことは、ありません。

弟@次男も 弟@長男と一緒に行くくらいです。

家族を自分の考えで縛り従わせてきた父に
だれも会いたいと思わないのは、当然のことだと
思っています。

私は、後々、自分自身が、父に対して薄情なことを
したと後悔しないために会いに行っているようなものです。

そして
「見放されなかっただけでも感謝しなさいよ」
と思いながら父を見つめます。
2013-10-09 | 記事へ | コメント(2) |
| |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー