つながる命
2013年10月23日(水)
舅の命日の翌日 義妹(夫の妹)に初孫が、誕生しました。

息子君(甥っ子)は、20代半ばに結婚したのですが、
お嫁ちゃんに いろいろあったので それを乗り越えての
妊娠・出産でした。

去年あたりから義妹も
「ウチより後で結婚したとこに どんどん子供が、
 できてるのに〜」
とヤキモキしていましたが、結婚10年目にして
甥っ子君も ようやくパパになりました。

お嫁ちゃんの妊娠が、わかったとき夫と義妹が、姑に
「ひ孫が、生まれるで〜
 それまで元気にしとりや〜」
というようなことを言いましたが、
すでに そのことを理解する力もなくなっていて
生きる力には、なりませんでした。

それでも できれば対面してほしいと
願いましたが、それも叶わず・・・
残念に思っています。

ただ姑の命が、絶えた年に新しい命が、誕生したこと、
しかも
舅が、亡くなって21年を経てつながっていくような
誕生日で うれしくてなりません。

二人が、ひ孫を守ってくれると思っています。
2013-10-23 | 記事へ | コメント(0) |
| よもやま話 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー