お茶とお花
2013年10月22日(火)
やっと座敷の押入れを片付けました。

でも下の段だけ・・・
上の段は、ぎっしり詰まっているので
出したら元に戻せないようなので
またいつか・・・することにして

出てきたのは、
花瓶や 灰皿 ガラスの器など
頂き物の数々。

使わないものばかりですが、

”お高い”かも?

と思うのだけ残しました。
で!それ以外に捨てられなかったものは、

茶道の”お釜”と 華道の”うすばた”

昔は、こういうものって どこのお宅にも
あったんですかね?
とってもいい趣味ですけど・・・私は、苦手

お茶会なんかできませんし
格花を生ける腕もありません〜。

使ってくださる方が、あればお譲りしますが、
要ります?

値打ちは、わかりませんので
あしからず・・・
2013-10-22 | 記事へ | コメント(4) |
| よもやま話 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー