お茶とお花
2013年10月22日(火)
やっと座敷の押入れを片付けました。

でも下の段だけ・・・
上の段は、ぎっしり詰まっているので
出したら元に戻せないようなので
またいつか・・・することにして

出てきたのは、
花瓶や 灰皿 ガラスの器など
頂き物の数々。

使わないものばかりですが、

”お高い”かも?

と思うのだけ残しました。
で!それ以外に捨てられなかったものは、

茶道の”お釜”と 華道の”うすばた”

昔は、こういうものって どこのお宅にも
あったんですかね?
とってもいい趣味ですけど・・・私は、苦手

お茶会なんかできませんし
格花を生ける腕もありません〜。

使ってくださる方が、あればお譲りしますが、
要ります?

値打ちは、わかりませんので
あしからず・・・

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2013-10-22 | 記事へ | コメント(4) |
| よもやま話 |
必要な方にとっては お宝でも 何の感心も無い方には とんでもないゴミ!
でしょ!でしょ!
我が家にもあるんです。ワハハ 私にとっては お宝なんですが。。。。
姉が亡くなった時に感じました。
あまりにも,思いの入ったモノは捨てるに捨てられなくなるって。
私が作った『タペストリー』なんて,今のうちに 処分しとかなきゃね。
って,思うんですよ。
はじめまして!
いつもブログを拝見しています。私も、先日、お片付けをしました〜。マンションなので押入れのような大きな収納はないのですが、それでも色々と使わないものが出てきました…。一度も使っていないものを不燃ゴミとして捨てるのも惜しい気がして、どこかで買い取ってもらえないか・・と散々、探してみたのですが、なんでもかんでもブランド品じゃないとダメみたいで…。フリーマーケットなどを行うのも面倒だし、結局はなくなく捨てました…。
定期的に整理して、使っていかないと勿体ないですよね!!
メーメーさん、
そうなんです!そうなんです!!
興味のないものは、全部
ゴミなんですよね〜

まだまだ私の趣味に合わない置物とかも
あるんですけど
買ったら高いんだろうな〜と
値踏みすると捨てられません
だからと言って 骨董として価値の
あるモノもないんですけど
うるおい成分さん
はじめまして。
いつも読んでくださっているようで
ありがとうございます。

いいものだからと 思っても買い取ってもらえない
ものですよね。
結局ゴミになってしまうのが、もったいないです。

趣味に合わない 贈り物も困ったものですが・・・。
溜め込まないで整理することも大事ですね
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー