自分らしさ
2013年10月17日(木)
来年、書道の会は、40周年展を開催することになっています。

40周年を迎えるのですから先生も84歳になられて
作品にも衰えが、見受けられるようになったのとは、
反対に私のように習い始めてから30年にもなる
古株さんたちは、それなりに書けるので先生が、
”お手本”を書いてくださっても

「え〜こんなん要らんわ〜」

と言うのが、本音

それが、今回 先生が、墨絵を描かれた紙で
出品するんです。

今、やる気満々で頑張っている人が、私に言いました。

「先生の絵の半紙に お手本どおりの文字
 書いたら先生の作品と一緒ですやん」

先生から見れば まだまだ未熟でしょうけど
それぞれに自分らしさを求めて自立しようと
しているのを感じます。

私も お手本を元に納得できる作品にしようと
思っています
2013-10-17 | 記事へ | コメント(0) |
| 趣味 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー