夫のダイエット
2013年07月22日(月)
食べることが大好きな夫は、毎日3回の食事と2回の おやつを
欠かしません

で、体重は、80s 胴回りは、1メートル・・・。
スイカを抱えているような 大きなお腹の持ち主なのに

噛まない 動かない 気にしない

と三拍子揃っています。

無理せずできる簡単なダイエットの体操を教えても
夫「膝、痛いからでけへん」
と言うだけ・・・。
そのたびに
さら「体重減らせへんから膝痛いんやんか〜!」
と言いますけど

夫の好きなものが、パンや麺類の 太りやすい炭水化物が、多く
簡単に食べられるので 私も頼りがちなことも反省しつつ・・・

これ以上 夫にダイエットと言っても無理なので
ギュッ!と締めることにしました

夫に意識させるために締めるものは、
おやつ

さら「朝の体重が、80sを超えてたら その日は、おやつは、2回とも無しです!」
キッパリ!
夫「そんな〜1回ぐらいは、ええやん」
さら「なら80sを超えへんように したらええだけやん〜
   朝、体重測れへんかっても おやつは、無いからね
   前の日より500グラム以上増えたら1回だけにするよ!」
夫「厳しすぎるわ〜」
と文句言っていましたけど初日は、79.2s とりあえずセーフ!
で喜んでいました。

ただ
「80s超えへんかったらOK」
という感覚らしく締め足りなかったようです
2013-07-22 | 記事へ | コメント(3) |
| |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー