贔屓目、欲目
2013年07月02日(火)
先月の中頃に 商工会の
「ゆるキャラ募集」
というチラシが入っていました。

私は、生まれてからずっと同じ市(市制になったのは、生まれた翌年ですが・・・)
に住んでいますが、とにかく知名度が、低くて 大阪市内に行くと
まず知っている人が、いないと言って いいほどです。

それで
「市の存在を知ってもらえるようなネーミングが、いいなぁ〜」
と あれこれ考えていたら ひらめいてしまいました!

すると それにピッタリの ゆるキャラまで思いついて
あっという間に書き上げて すぐに投函!

この間、1時間ぐらい

私的には、絶妙だったんですけど応募数が、なんと500通以上!

それだけの応募が、あれば私が、悔しいと思うほど いいキャラクターに
なるだろうと期待していたんですけど 市長さんや、商工会長さん、
市内の教育者の審査で決まったものは、キャラクターは、可愛くなく
ネーミングは、古くささが、漂っていて
「もうちょっとどうにか ならんかったのか?」
と思うほど・・・。

それを 夫に言うと
「まぁ内々の事情が、あるんやろ」
投票で決めないというのは、そんなところでしょうか

私のキャラクターの方が、可愛かったのになぁ〜(贔屓目、欲目バリバリ!)
2013-07-02 | 記事へ | コメント(2) |
| よもやま話 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー