贔屓目、欲目
2013年07月02日(火)
先月の中頃に 商工会の
「ゆるキャラ募集」
というチラシが入っていました。

私は、生まれてからずっと同じ市(市制になったのは、生まれた翌年ですが・・・)
に住んでいますが、とにかく知名度が、低くて 大阪市内に行くと
まず知っている人が、いないと言って いいほどです。

それで
「市の存在を知ってもらえるようなネーミングが、いいなぁ〜」
と あれこれ考えていたら ひらめいてしまいました!

すると それにピッタリの ゆるキャラまで思いついて
あっという間に書き上げて すぐに投函!

この間、1時間ぐらい

私的には、絶妙だったんですけど応募数が、なんと500通以上!

それだけの応募が、あれば私が、悔しいと思うほど いいキャラクターに
なるだろうと期待していたんですけど 市長さんや、商工会長さん、
市内の教育者の審査で決まったものは、キャラクターは、可愛くなく
ネーミングは、古くささが、漂っていて
「もうちょっとどうにか ならんかったのか?」
と思うほど・・・。

それを 夫に言うと
「まぁ内々の事情が、あるんやろ」
投票で決めないというのは、そんなところでしょうか

私のキャラクターの方が、可愛かったのになぁ〜(贔屓目、欲目バリバリ!)

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2013-07-02 | 記事へ | コメント(2) |
| よもやま話 |
こんにちわ(*^_^*)
ゆるキャラって大事だと思います
斬新な可愛いものの方が良いと思うのに・・・
決まった人のものを選ぶのなら公募の意味がないです(´ε`;)
きっしいさん
”厳正な審査の上に決定”
ということになっているんですけど、決まった理由も
知らされていませんから 内々の事情と勘ぐられるのも
仕方ないと思います。

投票だとハッキリしていたのにねぇ。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー