飼うきっかけ
2013年07月05日(金)
数日前のことスーパーの帰り 曲がり角の電信柱に大きな手書きの文字で
”柴犬”と書かれた貼り紙が、見えました。

”柴犬の子犬あげます”とでも書かれているのかと近づいてみると

”柴犬を探しています”というもので 首輪の色や特徴なども
書かれていました。

可愛いワンちゃんの失踪に飼い主さんが、見つけ出したい一心で
書かれたというのが、伝わってきます。

家に帰って夫にその話しをすると
夫「子犬あげますって書いたったら飼うつもりやったんか?」
さら「”あげる”って言うてくれはるんやったら飼ってもええかなぁ〜って思た」
夫「そんな柴犬みたいな ええ犬 誰も あげるって言わはれへん」
さら「そらそうやね

私が、子供の頃、犬や猫を飼うきっかけが、
貰うことになったとか
拾ったとか
迷い込んできたから・・・
だったような気がします。

今も そんな気持ちです
2013-07-05 | 記事へ | コメント(0) |
| よもやま話 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー