夏は、動きたくないのに
2013年07月26日(金)
今の台所をリフォームした後に 姑が、テーブルの下にカーペットを
敷きました。

最初の頃は、夏になると丸めて仕舞いこんでいたのですが、
そうするとカーペットの敷き始めは、どうしても端が、浮いてしまいます。
それが、気に入らなかった姑は、浮いた部分をガムテープで張り付け
てしまいました

夏になって取ろうにも無理やりガムテープを剥がすとフローリングの
表面まで剥がれてしまいそうで仕舞うのを断念。
それから数年、敷いたまま・・・。
去年、ようやく粘着力が、なくなってガムテープを剥がすことが、
できました。

先日、
「もうこのカーペットも汚れているし 要らんよね」
と取って スッキリさせたのですが、そうするとカーペット下の
フローリングが、きれいなのでシンク付近の汚れが、目立ちます。

朝食の後片づけをしていたら それが、気になって気になって・・・
ちょっとだけきれいにしようと拭き掃除を始めたら 電子レンジ台まで
動かさずには、いられなくなって お掃除範囲が、どんどん広がって
しまいました

10時過ぎには、一日分の体力を使い果たしてエネルギー切れ。

年末の大掃除のように
「しないといけない!」
と思うほど体が、動かず なかなかできないものですが、
「したい!」と思ったら勝手に動きます。

暑い時は、体力の消耗が、激しいから動きたくなかったのに・・・
その日は、晩ご飯の支度をするまで休憩しました
2013-07-26 | 記事へ | コメント(2) |
| よもやま話 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー