"カモ”探しの電話
2013年07月27日(土)
固定電話によくかかってくるのが、保険やら投資やら外壁の塗り替えとか・・・。

最近は、
「いりません」とか
「興味ありません」とか
「考えていません」というように答えると
「わかました」
と あっさり引き下がられるようになったように思います。

それなのに昨日は、リサイクルショップから
「リサイクル品を増やすために探しています」
という電話が、ありました。
 

さら「リサイクルに出せるようなものは、ありません」
と言っても しつこく
「何かありませんか」
と言われるのでそうなると疑うのが、

買いたたき

そう思っているのに
「なんでもいいんですよ。見せていただければ買い取れるかどうか
わかりますし」
なんて言われると

『これは、絶対"カモ"探しやわ!』
と思う私。

それで
さら「ほんとに去年 処分したりリサイクルに出したので何も残ってません」

それでも
「何か ございますでしょ。食器とかコップとか・・・」
とまだ食い下がってきます。

そうなると
『買いたたきに決まってる!絶対!阻止!』さら心の声

さら「そういうものは、バザーに出しました。
   ほんとに何も無いんです。すみませんね」
と、電話を切りました。

そんなことで固定電話に出る私の声は、怒り気味
2013-07-27 | 記事へ | コメント(2) |
| よもやま話 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー