ナスは、ウナギになりません
2013年07月23日(火)
うなぎが、安かった時は、週末は、必ずと行って良いほど
”うな丼”だったのに去年の 土用以後 買ってない うなぎの蒲焼き。

そのかわりアジやイワシで蒲焼風は、よくしますが・・・

今年の土用も それで済まそうかと思っていたら生協で
「きざみうなぎの蒲焼 二袋入り 780円」
というお手頃な商品が、あったので注文しました

その”きざみうなぎ”を 食べながら このところ新聞やテレビで
話題の
「ナスの蒲焼丼」
の話を夫にすると その情報を知らなかったようで

夫「なんで ナスが、ウナギになるねん?」
さら「ナスが、蒲焼きになるだけでウナギには、なりません〜
夫「そんなモンが、なんで売れるねん」

なんでって・・・ねぇ。
おもしろいと思いますけど

検索してみたらクックパッドにもレシピが、ありました。
今度 夫に食べさせようと思います。
2013-07-23 | 記事へ | コメント(2) |
| |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー