廃品回収を活用
2013年07月28日(日)
今日は、町会の廃品回収の日でした。

廃品回収に出せるものは、
新聞紙(もちろん広告も)雑誌類 古布類 アルミ缶そして
段ボール。

ウチは、この段ボールに通販の段ボール箱は、もちろんのこと
贈答用のお菓子などの外箱、ティッシュの箱に日常買う お菓子の箱 
レトルト食品の箱などなど全部広げてペチャンコにして廃品回収に
出しています。

通販などの小さ目の段ボールを含めると ひと月で ふつうのごみ袋が、
程よく いっぱいになるくらい溜ります。

以前は、ゴミにしていましたが、ある時、
「こんないい紙捨てるのは、もったいない」
と思ったので段ボールと一緒に出してみました。

もし
「こんな小さな箱まで出さないでください」
と言われたら 出すのを やめようと思ったのですが、毎回、回収して
下さるので大丈夫そうです。

でも そこまでするお宅は、少なそうで生協のお仲間も
「そんなんゴミにしているわ〜」
とうことでした。

もし新聞紙などを業者に持っていくような地域なら そこまでしませんけど 
月一回 家の前に置いておけば回収してくれるのですから捨てずに
溜めています。
2013-07-28 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー