雨の納骨
2013年07月15日(月)
今日は、姑の納骨式でした。

開眼法要だと いろいろ用意しなければなりませんが、
お墓は、すでにあるので納骨するだけなので いつもの
お墓参り程度のモノでいいということでしたから
準備は、簡単!

しか〜し 朝から曇り空・・・。
日照りよりは、いいかと思ったものの、出かける直前になって雨が、
降り出しました。

すぐに やむかな〜と期待したのですが、雨の中での納骨と
なりました。
カンカン照りも 辛いですし・・・土砂降りでもなかったので
無事に終わって ホッとしています

分骨をされることも多いようですが、ウチは、舅の時に全部 お墓に入れたので
姑もそのようにするつもりでしたが、姑は、食べてなかったこともあって
骨は、スカスカ!で”のど仏”も形を留めていませんでしたから
分骨は、無理だったようです。
2013-07-15 | 記事へ | コメント(0) |
| ご供養 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー