アクセサリー談義1
2013年11月05日(火)
姑のアクセサリーの中で たった一つ
私が、欲しかったのは、
”パールのネックレス”
なんです。

同居して間もなく姑が、
「この年になったら白い真珠のネックレスは、
恥ずかしい」
と言って淡いグレーのものを買い求めました。

とっても上品な色だったので
最初に見た時から

「こんなん欲しいな〜ぁ!」
と思っていたので姑が、

「好きなん取りや」
と言ってくれたとき

さら「真珠のネックレスだけ頂戴!
   他のは、ぜんぜん欲しいと思えへんから
   要らんし」
とハッキリ言ったんです

姑は、
「そんなこと言わんと〜他のも
 もろてえなぁ〜(貰って)」
と笑っていましたけど。

今見ても とってもいい色しています
やっぱり これだけで充分です
2013-11-05 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー