今は、必要
2013年11月19日(火)
寒がりだった姑は、冬になると
出かける私に
姑「マフラーは!帽子は!」
と毎回のように言いました。

でも当時は、本当に頭や首筋に寒さを
感じなかったので

さら「要らん要らん!」
と断っていましたけど・・・病気になってからは
血圧を上げないためにもマフラーや帽子、手袋は、
欠かせません。

出かける時は、もちろんのこと
お風呂上りや、朝、起きたときには、
体を冷やさないように家の中でも
マフラーをしていることもあります。

年々 寒さには、弱くなっているような
気もしますから何年か先には、姑のように
若い人に向かって
「マフラーは!帽子は!」
と言っているかもしれません
2013-11-19 | 記事へ | コメント(0) |
| |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー