心地よさ
2013年11月04日(月)
着飾ることを好まなかった姑は、
”宝石”
とうものも欲しがりませんでした。

ただ”身だしな”みとして ある程度の
アクセサリーは、持っていたのですが、
小柄で華奢だった姑より全てにおいて
大きい私には、姑の指輪や時計は、
合いません。

それに姑が、元気な時から
「私が、死んだら好きなん取りや」
と言ってくれていましたが、その時から
ある一つのネックレス以外は、要らないと
言っていたんです。

それで甥っ子君への”出産祝”を義妹に届ける時、
渡しぞびれていた姑のアクセサリーを
持って行きました。

義妹は、気を使って
「さらちゃん、使えへんの」
と言ってくれましたが、時計も指輪も義妹に
ピッタリ!!
義妹も「私ってお母ちゃんと一緒やったんや〜」
と驚いていました。

あまりにもピッタリだったので
やっぱりこれらは、義妹のものに
なるべきだったんだと思えて
心地よかったです
2013-11-04 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー