歩み寄り
2013年11月13日(水)
先日、記事にした
”真珠のネックレス”
を父の通夜に初めて使いました。

母と義妹に
「コレ、お母さん(姑)のネックレス」
と見せながら いきさつを話すと
義妹「いいですね〜!
   私のもグレーやけど これ偽モンの真珠
すると
母「そしたら私のは、○○さん(義妹)にあげるわ」

母の口から そんな言葉が、出るなんて〜〜!
姑のネックレスの効果なのか
父から開放されて母の気持ちが、変わったのか?

”犬猿の仲”
だと思っていた二人も
母は、衰えてきましたし
義妹は、母を扱うコツをつかんだようで
最近は、上手くやっているようで
少しずつ歩み寄っている感じが、します。

ただ母は、突然!豹変しますから安心は、
できませんが・・・
2013-11-13 | 記事へ | コメント(0) |
| 実家 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー