これからどうなる
2013年11月15日(金)
父の兄弟で残っているのは、一番下の弟の叔父だけ
になりましたが、同じ町内には、従兄弟も数人住んで
いるので父の仮通夜には、全員弔問に来てくれました。

そんな父と血のつながりのある人たちが、揃っている
ところで

母は、父が、亡くなって
「これで楽になった」
というようなことを言い放ちました。

叔父は、かなり気を悪くしていたようですが、
母は、気づきません。

母にとって父の存在が、苦痛だったことを
皆、同情してくれていると思っています。


父は、認知症ではなく”認知障害”でした。
”かもしれない”と思ったことが、
現実だと思い込んでしまうのです。

それで
「不倫をしているかもしれない」という
心配が、
「不倫をしている」「今までも不倫していた」
となって母を責めました。

最近、母も そんな思い込みを するように
なったと義妹から聞いていたのですが、
自分の思いを平気で口に出してしまう
のは、やっぱり おかしいと感じました。

これからどうなっていくのやら・・・
2013-11-15 | 記事へ | コメント(0) |
| |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー