夫の希望で
2013年11月30日(土)
最初の縁談が、あってから
夫と お見合いするまでの数年間に 
いただいた縁談の お相手は、
”ほぼ!”長男さん
でしたから
まず次男三男さんとの結婚は、
ないだろうと思いました。

そこで同居を覚悟したんです。
その理由は、
「別居してからの同居は、辛いだけ」
どっちみち嫁姑のバトルを するのなら
「どういうものか早く知りたい」
と思ったのと
”引越し”
の経験が、ないだけに
引越しするのが、面倒だったから・・・

で、結婚に向けて話が進みかけても
そんな話題を口にしない私に

夫「なんで親と同居か別居か
  聞かないんですか?」
さら「同居するつもりですが・・・」
夫「同居で いいんですか!」
さら「別居させてもらっても
   いつか同居するんなら
   最初からの方が、いいです」
夫「ボクは、いやです!
  親と離れて暮らしたいんで別居します」
さら「あ・・・そうなんですか・・・
   わかりました」

ということで
舅が、亡くなるまでの10年を
別居させてもらいました。

夫は、
「別居する」
と答えて私を喜ばそうと
待ち構えていたそうなんです
2013-11-30 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー