アクセサリー談義2
2013年11月06日(水)
姑が、宝石に興味が、無かったように
私も なにげないアクセサリーしか
持っていません。

だからなのか駅前の貴金属店の広告が、
入ると よく

姑「この中やったら どれが、欲しい」

って 持っているものよりグレードの低い
商品・・・。

写真で見たら大きいので姑には、
私が、持っているのより いいものに
見えたようなんです。

いつも やんわり断っていましたが、
何度も言うので

さら「買いに行ったら他のと見比べて 絶対!
   高い方が、ええと思うに決まってるねん。
   何十万もするのを 欲しいって言うたらどうする?」
姑「そんなん よう買うたらん」
さら「せやから買うたげるって言わんでええよ」
と・・・

で、その後、姑が、
「さらちゃん!このペンダント買うたげるわ!
 これやったら値段もちょうどええし
 さらちゃんも好きやから してくれるやろ!」

と新聞の通販で買ってくれたのが、コレ↓

スヌーピーのペンダント
旧ブログでも紹介したことが、あるんですが・・・
私の好きなキャラクター

これは気軽にしていけて とても重宝しました。
それでもスヌーピー自体は、プラチナ
鼻は、オニキスと ちゃんとした
アクセサリーなんですよ
2013-11-06 | 記事へ | コメント(0) |
| |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー