心地よさ
2013年11月04日(月)
着飾ることを好まなかった姑は、
”宝石”
とうものも欲しがりませんでした。

ただ”身だしな”みとして ある程度の
アクセサリーは、持っていたのですが、
小柄で華奢だった姑より全てにおいて
大きい私には、姑の指輪や時計は、
合いません。

それに姑が、元気な時から
「私が、死んだら好きなん取りや」
と言ってくれていましたが、その時から
ある一つのネックレス以外は、要らないと
言っていたんです。

それで甥っ子君への”出産祝”を義妹に届ける時、
渡しぞびれていた姑のアクセサリーを
持って行きました。

義妹は、気を使って
「さらちゃん、使えへんの」
と言ってくれましたが、時計も指輪も義妹に
ピッタリ!!
義妹も「私ってお母ちゃんと一緒やったんや〜」
と驚いていました。

あまりにもピッタリだったので
やっぱりこれらは、義妹のものに
なるべきだったんだと思えて
心地よかったです

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2013-11-04 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー