アクセサリー談義1
2013年11月05日(火)
姑のアクセサリーの中で たった一つ
私が、欲しかったのは、
”パールのネックレス”
なんです。

同居して間もなく姑が、
「この年になったら白い真珠のネックレスは、
恥ずかしい」
と言って淡いグレーのものを買い求めました。

とっても上品な色だったので
最初に見た時から

「こんなん欲しいな〜ぁ!」
と思っていたので姑が、

「好きなん取りや」
と言ってくれたとき

さら「真珠のネックレスだけ頂戴!
   他のは、ぜんぜん欲しいと思えへんから
   要らんし」
とハッキリ言ったんです

姑は、
「そんなこと言わんと〜他のも
 もろてえなぁ〜(貰って)」
と笑っていましたけど。

今見ても とってもいい色しています
やっぱり これだけで充分です

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2013-11-05 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
真珠は飽きがこないです
グレーのは私も素敵だと思います(#^^#)
私も欲しくなってきました( *´艸`) 
きっしぃさん
冠婚葬祭に真珠は、欠かせませんからね
長く使っていきます
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー