重要なのは、人間関係
2013年08月31日(土)
明日は、市会議員選挙の告示日なんです。

今回も隣が、同じ町会の候補者の選挙事務所になりますが、
特にかかわりません。

それでも市会議員選挙となるとしがらみが、いっぱい!
なのに縁もゆかりもない候補者からもラブコールが、あります。

というのも その党の前任者が、ご近所の方だったので
無碍にはできず後援会名簿に夫の名前が、載ったまま 
次の候補者に引き継がれてしまったからなんです。

後援会からの案内などが、届いてもゴミ箱に直行です。
理想ばかり言う この政党 ハッキリ言って
嫌いなんですが・・・

先日 その後援会から
「お隣の候補者のこともあると思いますが、今回もよろしく」
と あいさつに来られたので この時とばかり
穏やかに言いました。

「申し訳ないんですけどね ウチは、応援しているわけでは、
 ないんですよ。
 前の○○さんが、ご近所さんだっただけのことで 
 お隣(の候補)もそうですけど、夫の同級生、私の同級生、
 知り合いのご兄弟が、(選挙に)出られますからね 
 それだけでも大変なんです」

そしたら
「よかったら選択肢の一人に入れておいてください」
と言って帰られました。

地元の人間の多い小さな市では、政党より人間関係です

ウチのように有権者の大多数が、断れなくて複数の後援会に
名前を連ねていらっしゃると思うと後援会の人数が、多くても
あてになりませんね
2013-08-31 | 記事へ | コメント(0) |
| よもやま話 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー