手抜き水撒き
2013年08月13日(火)
これまで2,3日ぐらいで雨が、降ってくれたので 水撒きしなくても
乗り切れましたが、このところカンカン照り
そうなると
「水!水〜!」
と植木に脅迫されているような気分になります。

梅雨明けぐらいに
さら「ホースに穴開けて地面に這わせたら水道ひねるだけで水撒き
   できるようにでけへん?」
夫「できんことは、ないわなぁ」

ところが、ネットで調べてみたら そんなホース(散水ホース)というものが、
販売されているんですね。

楽したいのは、みなさん同じようです

しばらく雨は、期待できないようなので昨日、お墓参りの帰りに
ホームセンターに行って買ってきました。

帰って早速セッティングしようとしたら ちょっとしたトラブルもありつつ 
木の根元にホースを這わせて水道をひねると細い水が、ピュピュウ〜と
出てきて地面を湿らせてくれて ほぼ思い通り

これで少々の日照りが、続いても大丈夫です。

しかし最高気温が、40度超えをしている所と水害が、出てるほど
雨が、降る所・・・自然は、厳しすぎます。
2013-08-13 | 記事へ | コメント(0) |
| よもやま話 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー