バランスを考える
2013年08月07日(水)
近いうちにどうにかしたいと思っているのが、舅の遺影です。

21年も前のことなので舅の遺影というが、当時は、一般的だった
紋付の着物を着た白黒写真です。

なので姑が、
「陰気くさい!」
と嫌がって一周忌を待たず その遺影を片づけてしまいました。

それ以来 お墓で撮ったスナップ写真を少し大きく引き伸ばして
遺影代わりに飾っています。
ふさわしいといえば ふさわしい写真なんですけど

今までは、それでいいと思っていましたが、姑の遺影が、あまりにも
いいので並べられません。

それでバランスの取れる写真に変えて姑の遺影も小さくして
二人分入る写真立てに入れたいと思っています。

子供の頃は、ご近所のどこのお宅に行っても お仏壇の上に 
ご先祖様の遺影が、ずら〜〜っと並んでいたもですが、
今時、どうされているんでしょう?
2013-08-07 | 記事へ | コメント(4) |
| ご供養 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー